SSブログ

Nokia Purity Stereo Headset by Monster WH-920 [Gadget]

Nokia Purity Stereo Headset by Monster WH-920 (White) を購入しました!

Nokia Purity Stereo Headset by Monster WH-920

先日購入した Windows Phone "Nokia Lumia 525" 用ヘッドセットとして、Monster とコラボしたものが Nokia からリリースされていたので購入してみました。
こちらも Nokia Lumia 525 と同様、日本で取り扱っているところが全くなかったので直接、海外(UK)へ問い合わせて£44.94(≒¥7,898)で取り寄せました。

Nokia Purity Stereo Headset by Monster WH-920
使用して1週間ほどになりますが、簡単に5段階評価すると以下のような感じです。ご参考まで。

【デザイン】 ★★★★★ 5
北欧デザインのセンスの良さが際立ちます。持っているだけでワクワクします。
細かく質感を見ると、日本の製品のような細部にまでこだわった繊細さはないですが、
逆に言えばダイナミックなデザインは日本には真似できないと思います。
もちろん日本(私が住む関東首都圏内)で使用している人は今のところ見かけたことはなく、
レア度MAX、優越感もバッチリ?です。

【操作性】 ★★★★★ 5
いたってシンプルで「オーディオを再生/一時停止」「音量を上げる/下げる」が簡単に操作できます。
よくある Apple 製ヘッドセットだと、コントローラーが右側ボディ付近にあるため、操作する時はケーブルを手で探る必要があり手惑いますが、この製品はケーブルのY分岐部分にコントローラーがあり、コントローラーも適度なサイズなので、素早く迷うことなく操作できます。

【機能性】 ★★★★☆ 4
上記のとおり機能としては、「オーディオを再生/一時停止」「音量を上げる/下げる」に加え、Windows Phone Nokia Lumia 専用ということで「電話を再生/停止」と左側ボディ付近に「マイク」も装備されています。
ちなみに「音量を上げる/下げる」はヘッドセット側の音量ではなく、Nokia Lumia 側本体の音量をコントロールします。さすが Nokia Lumia 専用って感じです!音質も文句なし、さすが Monster !
唯一残念なのは、「オーディオの早送り/巻き戻し」がありません。よって-1点 としました。

【サイズ】 ★★★★★ 5
適度なサイズです。付属イヤーパッドも豊富で5種類のサイズがあり、確実にフィットするサイズが選択できるのでよいと思います。

【満足度】 ★★★★[★/☆] 4.75
総評としては、非常によくできたヘッドセットだと思います。価格も適当で音質もよいです。
何と言ってもデザインは日本にはないデザインでかっこいいし、日本で使っている人は殆どいないので、
人と違うものを所有したい人には最高な一品ではないでしょうか。
Windows Phone Nokia Lumia をお持ちの方にはおすすめです!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Shin

はじめまして、

こちらのWH-920を探しています。どちらで購入したか教えて
頂けませんか。
by Shin (2014-10-15 17:01) 

BIGFIELD

Shin さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
WH-920 は日本でお探しですか?
ブログにも記載していますが、日本では取り扱っていないと思うので、購入できないと思います。
私が購入したお店はこの場では控えますが、普通に海外検索サイト(例 www.google.co.uk など)で探せば、取り扱っているお店(海外発送可能なお店)は多数ひっかかりますので、適当なお店を探してみてください。
by BIGFIELD (2014-10-19 07:04) 

Shin

国内は探したのですが、取扱いがありませんでした。
海外検索サイトで探してみます。回答ありがとうございました。
by Shin (2014-10-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Phone "Nokia..KiDiGi Universal Des.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。