SSブログ

第3回アートナビゲーター検定試験 [Misc.]

10/30(日)、アートナビゲーター検定試験を受験してきました。

本検定は美術の教養を身につけたい、もっと自分の美術知識をレベルアップしたいという方たちを対象とするもので、今年は第3回。
検定試験としては、まだ始まってまもないですが、それでも沢山の方が受験会場の中央大学理工学部(後楽園キャンパス)に訪れてました。

で、私は本検定を受験するのは今回初めてだったので、まずは3級を受験。
学生以来、久々の試験ということもあり、新鮮な気持ちで楽しんで試験に臨みました♪

ちなみに勉強は、10月に入って1ヶ月ほど通勤電車の中で参考書をパラパラ読んだ程度。
記憶力にはそこそこ自信があるので、これくらいの内容であれば一度読めばOKかな(^^;
と、余裕ぶっこいて全問正解を狙ってたんですが50問中数問、知らない問題が…あまかったか(笑)
でも、とりあえず試験内容は四択のマークシート方式なので予想で答えましたが(^^ゞ

という感じで、とりあえず3級なんで合格は大丈夫だろうけど、
全問確実に分らなかった自分にカツ!
コレぐらい分らなくてどうする!どうするオレ!
ちょっと悔しい(ToT)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

azumi

最近、アートナビゲーター試験っていう文字を
web上で見るコトがあったけど、
BIGFIELDさんも受験していたのですね!

どんな試験なのか、気になるなぁ。調べてみよう~
全問正解を狙うなんて、志が高いですねぇ
by azumi (2005-11-20 23:25) 

BIGFIELD

>azumi さん
これ、今年はよく見かけましたね。
本屋さんにもデカデカとポスター貼ってたし。

ちなみに今回の3級の試験問題と解答は、
12/17発売のBT美術手帖1月号に掲載されるようです。
azumi さんならきっと、全問正解ですよッ!
by BIGFIELD (2005-11-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。